tag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post1647593604653405004..comments2022-04-09T03:05:20.309+09:00Comments on 日刊・世界の広告クリエイティブ: アカウントプランニング⑤望月和人http://www.blogger.com/profile/15674457728457929122noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post-54966242343031469832007-12-17T18:21:00.000+09:002007-12-17T18:21:00.000+09:00逆にやる気なくすよね。逆にやる気なくすよね。望月和人https://www.blogger.com/profile/15674457728457929122noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post-10920395129453944012007-12-17T18:19:00.000+09:002007-12-17T18:19:00.000+09:00「やるっきゃない」嫌ですねぇ。けど、ウケました。90年代のドラマで出てきそうですもんね。「やるっきゃない」<BR/>嫌ですねぇ。けど、ウケました。<BR/><BR/>90年代のドラマで出てきそうですもんね。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post-75137771055749566992007-12-17T15:04:00.000+09:002007-12-17T15:04:00.000+09:00ナイキのコピーは正確にはJust go ahead,just fuck it.(やれよ、よっちまえよ...ナイキのコピーは正確には<BR/>Just go ahead,just fuck it.<BR/>(やれよ、よっちまえよ)だったそうです。<BR/><BR/>余談ですが昔とある本で<BR/>Just do itのことを<BR/>(やるっきゃない)と訳していて<BR/>かなり興ざめだったことがありました。望月和人https://www.blogger.com/profile/15674457728457929122noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post-62824309714199266072007-12-17T15:02:00.000+09:002007-12-17T15:02:00.000+09:00消費者という「他人」の視点を意識しないと、クライアントは自社製品にとって都合の良いことばかり考え、ク...消費者という「他人」の視点を<BR/>意識しないと、<BR/>クライアントは自社製品にとって<BR/>都合の良いことばかり考え、<BR/>クリエイターは自分のやりたいことを<BR/>優先させる傾向が強いように思います。<BR/>それも自覚なしに。<BR/><BR/>自分の知覚がすべて間違っている<BR/>くらいな前提で考えていかないと<BR/>自分では気づかない間に<BR/>落とし穴にはまる可能性がある気がします。<BR/><BR/>ボク自身も普段気をつけているのは、<BR/>「激しい決めつけ」や、<BR/>「反論したい衝動」にかられても<BR/>一度自分自身の脳内で<BR/>「自分が間違っていたとしたら」と<BR/>問いただすことを心がけています。<BR/>それでも客観的な視点を獲得する難しさに<BR/>辟易しています。望月和人https://www.blogger.com/profile/15674457728457929122noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post-25107141142201026482007-12-17T14:47:00.000+09:002007-12-17T14:47:00.000+09:00アカウント・プランニングのお話土日にがっつり読ませて頂きました。「クライアントの成功を心の底から願え...アカウント・プランニングのお話<BR/>土日にがっつり読ませて頂きました。<BR/><BR/>「クライアントの成功を心の底から願えば願うほど<BR/>消費者の視点を広告に強く取り入れるべきだと感じます。」<BR/><BR/>この一文、ぐっときました。<BR/>簡単なことではないでしょうけれど、<BR/>トライしていきたいひとつです。<BR/><BR/>ナイキトリビアの3がもしキャンペーンになっていたら、<BR/>ナイキは今とは別の企業になっていたんでしょうかね。Anonymousnoreply@blogger.com