tag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post1680028536005713420..comments2022-04-09T03:05:20.309+09:00Comments on 日刊・世界の広告クリエイティブ: シンプルなティザーOOH。望月和人http://www.blogger.com/profile/15674457728457929122noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-4080639970632369222.post-69902117641620132142019-06-21T13:07:44.921+09:002019-06-21T13:07:44.921+09:00世界にバラを使った広告は山ほどありますが、
いい感じの直ストレートな演出アイデアでいいですね。
...世界にバラを使った広告は山ほどありますが、<br /><br />いい感じの直ストレートな演出アイデアでいいですね。<br /><br />同じモチーフを使って広告を作る場合後者の挑戦者は<br /><br />他者との演出上の違いに挑戦してますけど(写真使う広告の場合)<br /><br />同じモチーフだからこと、「演出違いを表現する」のに苦労と楽しみがあります。<br /><br />完全なillustratorコンテストでの花のモチーフ挑戦とちがい<br />広告<br />いうのは、カテゴリー違いで難しいものだと痛感してます。<br /><br />お花のアップ写真がつきものの、結婚式の広告制作とか<br />定番でもう使わない日がないのだけど<br />差別化図るために、花の演出力違い出すとか<br />色々写真家の苦労を見てるので・・。<br /><br />同じモチーフ使ってデザイン組み立てるとき<br />オリジナリティ出す工夫は<br />「演出力」磨くのには勉強になります。<br /><br />Ninjingyohttps://www.blogger.com/profile/09067134873334795174noreply@blogger.com