日刊・世界の広告クリエイティブ
2010年3月20日土曜日
ギネスビールのコースター型広告。
本日はギネスビールがパブで実施したコースター型広告事例。
コースターにナゾの文字が書かれていますが、グラスに注がれた
黒色のギネスビールに反射すると正式な文字に見えます。
コピーの内容的にはギネスビールが一貫して訴求している
「待つといいことがある」です。
※ギネスビールはお店でグラスに注ぐと泡と液体が分離するまでに
2分くらいかかるので美味しく飲みたかったら注いだ後は
ぐっと我慢して2分待った方がより美味しく飲めるという意味。
0 件のコメント:
コメントを投稿
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿