本日は個人的にかなり画期的だと思ったイギリス観光促進の
ウェブサイト「visit BRITAIN」の事例。
このサイトにアクセスすると、まず初めに以下の様な
平凡なイギリス観光サイトが現れます。
アクセスして数秒経過すると突然イギリス名物の
「フィッシュ&チップス」がサイトの上に
ボトっと落ちくると共に・・・
今風な感じのトンガッたイギリス観光サイトに変化します。
情報発信をする側が伝えたいことと、
受け手が知りたいことの間には
えてしてギャップがあったりしますが
広告は多額のお金をもらって制作されるので
とかく情報発信側が言いたいことを
優先しやすい傾向があると思います。
そんな中この事例は「国家のPR」という
かなり情報発信モードになりそうな課題なのに
受け手にとって魅力的なイギリスで構成されている点に
感銘を受けました。
↓ClickHere!
http://www.visittheotherbritain.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿