2007年12月25日火曜日

クリスマスOOH。

本日はクリスマス特集の最終日。
まずはスターバックスの2つのクリスマスOOH事例。

1つめの事例は、まぁオシャレな感じはしますが・・・



しかし次の事例は若干いただけない気がしました。
ちょっと強引では?
デカけりゃイイってもんじゃないでしょう。



いずれにせよクリスマスは多くの人たちが
ウキウキしている時期ですので、広告を巧妙に行えば
「When to say(いつ言うか)」としては
効果的な時期である気はします。

↓コーラのアドトラックもドストレートだけど
 街でかなり存在感がありましたし。




【おまけ】
昨日マクドナルドで発見した店内ポスター。



パッと見、投げやりな「クリスマスリース」だな
なんて思って良く見たら・・・


ポテトで構成された「リース」でした。
転じて一気にクールに感じました。



マクドナルドって、もっと
こういうことやればイイのにと思いました。

0 件のコメント: