2日目の本日はアメリカのスポーツチャンネル
「FOX・TV」のアイスホッケー中継の番組宣伝CM。
女子ボーリング中継の映像が始まるが、
突然片方の選手が奥から、
ボールを投げようとしている選手に
タックルします。
そしてラストに以下のタグラインで締めます。
BOWLING WOULD BE BETTER
IF IT WERE HOCKY
(ボーリングがアイスホッケーみたいだったら、
良かったのに)
ホッケー以外のスポーツには、
「激しいタックル」などのダイナミズムが無い、
(だからホッケーを見よう)というメッセージ。
他にもゴルフ篇など複数タイプあります。
ちなみにクリフフリーマン&パートナーズの社訓は
「Enterteiment sell.」
(面白い広告には物を売る力がある)というもの。
0 件のコメント:
コメントを投稿