日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年3月23日日曜日
エビアンOOH。
本日はミネラルウォーター「エビアン」の
メッセージ型タクシーOOH事例。
キャッチコピー:Drink and drive.
Don't drink and drive!
「(お酒を)飲んだら乗るな!」という
アメリカや日本でよく使用される標語をベースにしたパロディOOH。
上記の標語に対してエビアンはむしろ
「飲んで運転しよう(Drink and drive.)」
と訴求。
この事例の様に公共メッセージをパロディにした「コピーOOH」は
効果的に活用すればクリエイティブパワーがある気もします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿