日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年4月9日水曜日
BBH③「Levi's」
BBH特集3日目の本日は「リーバイス」のCM事例。
監督はソニー「ブラビア」のCMやジャミロクワイのPVなどを
手がけた「ジョナサングレイザー氏」。
このCMでは、このジーンズの「機能ベネフィット」である
どんな「動き」に対してもイイ感じでなじむ
という点を訴求しつつも、ジェームスディーンの頃からの
ジーンズにおける重要なブランドDNAである「反抗」という
「精神的要素」を今日的な映像技術で表現。
「伝統を守りつつもフレッシュに見せる」という
ブランド広告のお手本の様な事例だと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿