日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年1月3日木曜日
新手の商品配布。
本日は「鳥のエサ」の新手の商品配布事例。
使ってみないと良さがわかり辛い商品を広告する時には、
商品の「お試し版」を消費者に配布する「サンプリング」
というSP手法(セールスプロモーション/販売促進)が有効です。
上の事例は「鳥そのもの」に商品配布するという
「四次元の角度」から考えられた
新手のサンプリングであります。
と言ってもこの場合のターゲットは
このOOHを見かけた飼い主に対してではありますが、
イイ意味でかなり非常識なサンプリング事例。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿