日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年5月11日日曜日
パーフェクトストームOOH。
本日は映画「パーフェクトストーム」の変則OOH事例。
パーフェクトストームは直訳すると「完璧な嵐」ですが、
「完璧な嵐感」を表現するために看板そのものを
「嵐で破壊」された感じにしています。
人間は「カオスを見たがっている」という説を
聞いたことがありますが、このOOH事例のように
破壊されて壊れた感じになってる看板は、
その意味で注目される可能性が高い気がしまし、
しかも「破壊されていること」に意味があるので
「納得感」がある優れた広告であるように感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿