日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年5月27日火曜日
やせるOOH。
本日は「フィットネスクラブ」のトレーニングマシーンを
活用した「伸びるゴム製OOH」事例。
商品は「ケロッグ」の「ダイエット系シリアル」。
肩の筋肉を鍛えるマシーンのバーを上に持ち上げると共に
ゴムにプリントされた女性のビジュアルが縦長になって
「やせた様に見える」というもの。
フィットネスクラブなど「閉じた空間」での広告は
一歩間違うと「うっとおしく」なり兼ねない気がしますが、
この事例の様に「ユーモア」があれば受け入れられる可能性は
上がる気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿