2008年5月26日月曜日

かなりスゴイ「バナー広告」。

本日は2004年度の 「東京インタラクティブ・アド・アワード」を
受賞されている「公共広告機構」のかなりスゴイ「バナー広告」事例。

とても有名な事例ですのでご存知の方も多いかと思いますが、
改めて見ても凄い事例だと思いますのでご覧頂ければと思います。

まずは以下のアドレスに飛んで試して頂けますか。

飛んだ先では、画面「上部」の「横長バナー広告」に
「Grip to drive.」と書いてある部分をクリックしっ放しにして
マウスを左右に動かして自動車を運転してみて下さい。

↓ClickHere!

http://www.interactive-salaryman.com/pieces/driver_j/win.html



単純にビックリしませんでしたか?

この事例の様に「受け手」に「罪悪感」を抱かせる広告手法は
インタラクティブメディアの真骨頂であると思いますし、
もっとこの様な事例が増えてもイイなと思いました。

0 件のコメント: