メディアニュートラル特集、最終日の本日は
「テクノロジー」と「メディアニュートラル」という
2つの要素を融合させた最先端の広告会社
「R/GA」の事例です。
「R/GA」の詳細に関しては以前このブログで
取り上げさせて頂きましたのでお手数ですが
そちらを見て頂いて(「ブログのアーカイブ」の
2007年の左隣の「▲」をクリックして次に
8月の左隣の「▲」をクリックして「新しい広告会社R/GA」
をクリックしてください)
今回は「R/GA」が昨年カンヌ国際広告祭で
「チタニウムライオン」を受賞した「NIKE+」の事例および
そのクリエイティブブリーフ(簡易版)を取り上げます。
かなり有名な事例ですので、ご存知の方も多いかと思いますが、
この「NIKE+」はナイキのシューズの中に特殊なパッドを入れ、
そのパッドが「アップル」の「iPod」と連携しており、
ランナー自身が走った距離などをヘッドホンから聞くことが出来たり、
Web上の「コミュニティ」で世界中のランナーたちと
つながったりすることが出来るという、これまでの広告の概念を
破壊する21世紀型の広告キャンペーンです。
【NIKE+】
↓ClickHere!
http://nikeplus.nike.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿