2009年4月24日金曜日

LUX FILM

本日はLUXのショートフィルム型広告
「アルケミスト」の事例。


このCMは以前から時々テレビで見かけてましたが
あえてWebで続きを見ようとは思っていませんでした。

しかし先日見に行った「映画の予告編」で5分間もかけて
フルバージョンのCMが流れました。


おそらくバズラーマンが監督して二コールキッドマンが主演した
シャネルのCMとBMWフィルムを意識して制作された様な
気がしますしそれほど斬新なストーリーではありませんでしたが
映画館での半強制的な視聴には耐えうる感じではあると思いました。

またショートフィルムと言っても、あくまで広告なので
物語の最後にはこの話のカギになる薬品が
LUXの中に溶け込んでいくという商品カットが入るんですが
これがベタではありますが案外シズる感じがありました。


いずれにせよショートフィルム型広告を
WebやDVDだけでなく「シネアド」を使うというのは
今までにあまり見たことがなく(広告費がかかるとは思いますが)
予想以上に効果がある気もしました。

↓ClickHere! ※ダウンロードに案外時間がかかるかもしれません。
http://www.luxfilm.jp/

0 件のコメント: