2008年5月4日日曜日

語りかけるOOH。

本日は、妙に語りかけてくるOOH事例。



このOOHを見かけた時、私は当然、
「三菱商事」に行く予定は全くなかったのですが、
「あと6分なんだー」と思いました。

広告活動のことを「コミュニケーション」という
言い方をする場合がありますが、
コミュニケーションの基本は「1対1」だと思います。

マスコミュニケーションは、とかく「漠然とした」
「大勢」の「不特定多数」に対して語りかける感じに
なりやすいですが、その広告を見るであろう
「一人の人間」に対してあたかも語りかける様な
1対1的な話法の広告の方が
「コミュニケーション」として成立しやすい気がします。
その意味でこのOOH事例は結構好きです。

0 件のコメント: