2009年8月31日月曜日

ラーメン「くわい」。

本日はラーメン屋さんの事例。

私は2年前このブログを始める時にテーマを
「広告」にするか「ラーメン」にするかで迷ってたくらいに
ラーメンが好きということもありまして
本日は変則的にラーメン屋さんの事例を取り上げさせて頂きます。

今までに何度か仕事でご一緒させて頂いた
CMプロダクション勤務の知人の知人が
板橋で開業された「くわい」というラーメン屋さんの事例。

【JR板橋駅徒歩3分・都営三田線新板橋駅徒歩30秒】


【「のし袋」の様な、めでたいデザインのお店外観】


【2大特長「スッキリした豚骨スープ」「自家製麺」】


【清潔な内装(席数は全8席)】


【ラーメン大+煮たまご】


【つけ麺大+もやしトッピング】


【シズルカット①もっちりしてるのにアルデンテな自家製麺】


【シズルカット②チャーシュー(近影)】


【一見こってり系だけどかなりスッキリ。スープごと完食】


大盛はかなり麺の量があって(つけ麺は400g以上?)
最初食べ切れるかなと思いましたが、もっちりつるつるしてたので
おいしく完食できました。
またスープは豚骨なのに、かなりスッキリしていて飲みやすいので
女性の方々にもおすすめです。

【メニュー一覧】


【営業時間】


余談ですが「くわい」さんの近くに大学いもの「合格屋」という
お店があってかなりいかしてました。

【縁起がいい店名】


【渋くてカッコイイ店舗外観】


【気軽に食べれるカップ入りもあります】


【ぶらり途中下車でも放送されたそうです】


ラーメンの後のおやつにオススメです。

0 件のコメント: