2010年2月14日日曜日

イルカのアイコン。

本日は広告と全然関係ない事例。

パソコンを使ってると時々突然現れるイルカがいますが、
個人的にはイルカって結構好きなんですが、
このイルカはいつもかなりムカついてます。


パソコンって基本はこちらが打ち込んだことを
正確に実行してくれることが前提となっているだけに、
自分の意に反するモノが突然現れるってだけで
例えイルカというカワイイ動物キャラであっても
ムカつく感じがします。


会社でパソコンに問題がある時などにシステム部の人が
遠隔操作で私のパソコンを操作して直してくれることが
ありますが、勝手に目の前のマウスポインタが誰かの意思で
動くのを見るたびに脳内をハッキングされた様な感じが
してしまいますが、それだけパソコンの画面というのは
自己投影した空間と捉えている気がするので
それだけに異物が現れるとムカつき度がアップする気がします。

0 件のコメント: