2009年11月26日木曜日

昭和ならでは。

本日は地下鉄で移動中に見かけた駅電飾看板の事例。

「昭和ならでは。」というキャッチコピーが目に入り、
なんだろう?と気になりました。

「昭和」というキーワードはいまだにどこかシズる感じが
個人的にはしますが実際の広告制作の現場においては、
「後ろ向きな感じがする」などとなりそうで
使われにくそうな言葉である気もするので、
見たことある様で無かった気がして目に止まりました。

で、何の広告だろう?と思って広告主を見たら・・・



「昭和女子大学」と書いてあり、なるほどと思いました。
ショルダーコピーの「女子大から女性大学へ。」というのも
不思議なテイストをかもし出してる感じがしました。

0 件のコメント: