2010年1月16日土曜日

バヤ坊。

本日はかなり個人的な事例です。
久しぶりに会った友人に子供ができてたりすると
「あいつに子供ができたのか」とシミジミすることがありますが、
最近、似た感情を以下の事例で感じました。

【バヤ坊とその子供キャラ】


私は15年前に広告会社に入社して初めは営業に配属されて
アサヒ飲料さんを担当させて頂いておりました。

当時、バヤリースブランドの大きな競合プレゼンがあり、
当社はバヤリース坊やのキャラクターを「バヤ坊」として
復活させるという提案でアカウントを預からせて
頂くことになりました。

【バヤリース坊や】


【バヤ坊】


私は入社して間もなかったので末端の作業をしていただけですが、
社会人になって初めての仕事だったので印象も深くて
そのバヤ坊に子供ができたのを見て、
もう「坊」じゃないんだなと少しシミジミしました。

0 件のコメント: