2010年4月14日水曜日

AXE 360 Summer Daydream。

本日は「AXE」の最新Webコンテンツ
「360 Summer Daydream」の事例。



このコンテンツは大勢の女性たちに囲まれてモテまくってる
映像が流れ続けるんですがユーザーがクリック&ドラッグすると
「360°全方位」で好きな角度から映像を見ることができ
ユーザー自身が「疑似体験」的にモテてる感じになります。

最終的にはユーザーの"視線"によってエンディングが変わる
仕掛けになっているそうです。

ちなみにこの360°見渡せるインタラクティブ動画技術は、
グーグルストリートビューの撮影でも用いられている
全方位デジタルカメラ「Ladybug3」を使用してるそうです。


「女性にモテる」というAXEが訴求し続けているメッセージが
テクノロジーと合わさることで
よりパワフルになっていると思いました。

「AXE 360 Summer Daydream」
↓ClickHere!

http://www.axeeffect.jp/360/

ちなみに以前セミトランスペアレントデザインの方から
お伺いした同じ技術を使った以下のサイトもかなりスゴイです。
↓ClickHere!
http://www.yellowbirdsdonthavewingsbuttheyflytomakeyouexperiencea3dreality.com/demo

0 件のコメント: