2010年4月15日木曜日

アートディレクター齋藤浩さん。

本日は私が尊敬するアートディレクターの「齋藤浩さん」の
グラフィック事例。

齋藤さんはこれまでに坂本龍一氏のCDのCGアートを始め、


箱根駅伝のアートディレクションを手がけられていて
(イラストも齋藤さん)、


ドイツのデザイン雑誌で取り上げられたり、



韓国のデザイン界でも注目されている
ワールドワイドなアートディレクターです。




齋藤さんが最近、世界のSF界の超カリスマである
「ウイリアム・ギブスンさん」の書籍の表紙のイラストを
手がけられたそうでが、ギブスンさんは後に「攻殻機動隊」や
「マトリックス」に大きな影響を与えたとされる伝説のSF小説
「ニューロマンサー」の作者というとてつもなくスゴイ人です。



私も何度か齋藤さんとお仕事をさせて頂いたことありますが
齋藤さんはデザインもイラストも天才的にうまいだけでなく
仕事がややこしい感じになっても大人な対応もして頂けます。
アーティスティックなんですが気難しくないお方だと思います。

個人的に齋藤さんにはもっともっと成功して頂きたいと
思っているので、このブログをご覧頂いている広告関係者のお方で
何かお仕事があればぜひとも齋藤さんにお声がけください。
Webデザインとの相性も良い作風だと思われます。

【齋藤浩デザイン室[tong-poo graphics]】
↓ClickHere!

http://tongpoographics.jp/

saito@tongpoographics.jp

0 件のコメント: