2009年1月3日土曜日

禁煙OOH。

本日は、自動ドアを使った禁煙啓蒙広告の事例。
以下の様にドアが閉じている時はタバコを吸っている
ビジュアルになっていますが・・・



ドアが開くと女性の口からタバコが離れていくことで
「禁煙しよう感」を訴求。



面白いOOHだとは思いますが、この自動ドアが再び閉まると
また口元にタバコが戻ってくるはずなのが気になります。
禁煙は難しいということでしょうか。


「トムソーヤの冒険」で有名な文豪マークトゥエインの名言で
“禁煙なんて簡単さ。今まで何回もやってる。”というのが
ありますが、人間にとってこれまでの習慣を変えるというのは
予想以上に大変なのだと思います。

0 件のコメント: