2009年1月23日金曜日

チャイルドプレイのゲリラ広告。

本日は恐怖映画「チャイルドプレイ」に出てくる
おっかない人形「チャッキー」を使った
クレイジーなゲリラOOH事例。



街のいたる所でチャッキーに扮した人々がねり歩きます。



それぞれ「包丁」や「斧」を手にしています。



時には人も襲います。



同じことを日本でやろうとしたら、
おそらくどこかからNGが出ると思います。

それ以前にチャッキーの中に入っている人々は
背丈からすると「子供たち」だと思われますが、
「子供たちにそんなことをやらすな」と言われて
幻の企画になること間違いないと思います。

とはいえインパクトは絶大で、もしも実際に
この集団を見かけたらトラウマになるでしょうし、
ヘタしたらPTSDになる人なんかもいるかもしれません。

0 件のコメント: