2009年1月1日木曜日

超巨大なジェット機OOH。

みなさま明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

新年最初の事例は、景気イイ感じがする
ビッグビジュアル系のジャンボジェット機の
ラッピング広告事例。

まずは「マクドナルド」のフルラッピング広告。
かなりインパクトがあって相当目立つ広告であるとは思いますが
ジャンボジェットのラッピング広告には数百Kgの
ペンキが必要で飛行状態にも若干影響があるという話を
聞いたことがあるので、そう安易には実行できない気がしますが
インパクトはかなりあると思います。



次に「まじかよ」ってくらいにシュールな
アラスカ航空の「シャケラッピング」の事例。



アラスカと言えばシャケというドシンプルかつ
小学生の様な発想を本当にやり切ってしまったことにより、
絶大なインパクトを生んでいると思いますし、
アラスカシズルもかなり出ている気がします。
地上からどう見えるか見てみたいです。

0 件のコメント: