本日はデニーズが北米全土で、つい先日実施した「朝食無料」の
キャンペーン「Denny's Free Grand Slam Breakfast」の事例。
このキャンペーンはアメフト全米No.1を決める「スーパーボール」で
告知されました。
このCM自体は個人的にはそれほどピンと来ませんでしたが
このキャンペーンそのものはかなりスゴイことだと思います。
パンケーキ、目玉焼き、ベーコン、ソーセージがそれぞれ2個ずつ
ついて800㌔カロリーほどあるボリューミーな内容の朝食を
1日限定で北米全土で「無料」にするというのは
かなり斬新かつ盲点なアイディアである気がします。
現在アメリカは失業者の数も増え、
国家そのものに元気が無くなりつつあるので
こういったキャンペーンはおそらくニュースなどの
様々なメディアで取り上げられると思われます。
このキャンペーンに費やしたお金以上に「パブリシティー効果」が
見込める賢い事例であると思いました。
【ニュース番組での映像】
0 件のコメント:
コメントを投稿