2009年2月20日金曜日

おにぎりをここに置くな

本日は広告と関係ない事例。
下北沢の路地裏を散歩してた時に見つけた
地面に貼られてた貼り紙の事例。

【おにぎりをここに置くな】


こんな感じで地面に貼り付けてありました。


引きで見るとこんな感じ。


下北沢は若者が多くて楽しい街である反面、
ゴミが散らかってたりしてちょっと
きたならしい印象があるのが個人的にも残念です。

私自身も下北沢に住んでいるのですが
私の家の周辺もかなりゴミが落ちてますので
この貼り紙に同情しないことも無いですし
おにぎりを放置するのは良くないとは思いますが
ではこの貼り紙自体は良いのか?という点も気になりました。
あと「置くな」では無い気がしました。

0 件のコメント: