日刊・世界の広告クリエイティブ
2010年3月22日月曜日
ポカリスエット空港内広告。
本日は空港内で見かけたポカリスエットの看板事例。
空港内の広告はこのポカリスエットの広告の様に
ノーコピーでビジュアルドーン的な感じのものが多いですが、
特にポカリスエットの様なメジャー商品はコピーや
ビジュアルレトリックを排除したドストレートな
シズル広告で訴求するのは王道感があってイイ気がしました。
もちろんこういったドシンプルなビジュアルは
細部の完成度がかなり問われるとは思いますが、
情報だらけの現代社会の中ではこのくらい簡単で強い広告は
訴求力が高いと感じました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿