2008年1月31日木曜日

3次元マリオ。

本日は3次元ゲーム特集第2弾、
海外の3Dゲーム「DOOM」の
「スーパーマリオ版」の映像事例です。
最初の方はツマラないですが、
段々面白くなってくるのでご覧ください。



あれだけ見慣れたスーパーマリオの世界を
3次元の視点から見られるってだけで
かなりうれしいのに・・・


ステージクリア直前の「お城の旗」を
この視点で見られるなんて、かなり感激でした。


私は世界を新しい角度から見つめ直すのが
大好きですが(それってこういうことか?)
このゲームは、かなり見慣れた世界を別の角度から
見させてくれる大変面白い事例だと思います。

「クリボー」が拳銃で撃たれて
血しぶきを上げてる点を除けば
ハッピーで楽しい事例です。
ファンタジーの世界に「流血」は
ふさわしくないことが良くわかりました。

0 件のコメント: