日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年9月6日土曜日
具体的な損害保険広告。
本日は「損害保険」の雑誌広告事例。
「保険」ってどうしてもヒドイ目にあった時のイメージがしにくくて、
重要なんだろうけど、もう一つ必要性の実感がわきにくい気がします。
「自分は大丈夫だろう」「もし何かあってもなんとかなるだろ」
などと根拠無く思っていたりすると思います。
その様なインサイトに対して、この広告は
災害にあった時の『被害金額』を「具体的に」訴求することで、
「損失感」を「リアルに顕在化」していると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿