2008年11月14日金曜日

WEBバナー広告⑤

参加性が強いWEB「バナー広告」特集、最終日の本日は
昨日の「ゲーム型バナー広告」以上に、ゲームワールドに
どっぷり浸かってる「ゲーム創作型」のバナー広告事例。



シューティングゲームの自分と敵側の「宇宙船」および
背景を選択することで「自分仕様」のゲームが
簡単にアレンジできるという、
もはやバナー広告の域を大きく超えたスゴイ事例。

「双方向性」と言うと使い古されて陳腐な感じがしますが、
しかしユーザーが能動的に関わることが出来る
「WEBメディア」は、まだまだ爆発的な潜在パワーを
秘めている気がします。

↓ClickHere!
http://www.bannerblog.com.au/2006/01/microsoft_video_game.php

0 件のコメント: