2008年11月20日木曜日

表参道キャンドルライト。

本日はエコ系の事例。
先日、表参道の周辺を歩いてた時に見かけた路上キャンドル。





この写真でどこまで伝わるかわかりませんし、
めちゃめちゃ目立ってたというわけではありませんが、
なんかイイ感じでした。

「100万人のキャンドルナイト」の様にエコ系イベントで
電気を消してキャンドルライトを灯すというエコ啓発手法は
これまでにもあったと思いますが、
私の様に「エコリテラシー」が低い人間にとっては
自分の知らないどこか特定の場所でムーブメントになってるよりも
まったく普通の日常生活の中で自然にとけこんで
目に入ってくるエコサインの方が、妙にハッとさせられるような
気がしますので、この事例はジミだけど静かにグッと来ました。

0 件のコメント: