日刊・世界の広告クリエイティブ
2009年7月1日水曜日
2009年カンヌ⑧「OUTDOOR LION②」
本日は今年のカンヌ「アウトドア部門」で「Silver」を
受賞している人権団体「アムネスティー」の
インタラクティブOOH事例。
製作したのはドイツ屈指のクリエイティブエージェンシー
「JUNG von MATT」。
バス停広告に視聴者の目線を測定できる
「アイトラッキングカメラ」を設置。
人々がこの広告看板を見てない状態の時は
広告上の夫が妻に暴力を振っています。
そしてこの広告を見た瞬間にアイカメラが反応して
広告上の夫は妻への暴力を辞めます。
この一連の流れにより「家庭内暴力」はあなたの
見てないところで行われているという点を訴求。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿