日刊・世界の広告クリエイティブ
2009年7月2日木曜日
2009年カンヌ⑨「PRESS LION①」
本日はカンヌ「プレス部門」で「BRONZE」を受賞した
エアカーゴ(航空貨物)「TAMPA CARGO」の事例。
制作はコロンビアのY&R。
大型トラックや貨物列車が「空を飛んでいる」様なものだ
という比喩表現。当たり前のことであっても
あえて別のモノに置き換えることで、ありがたみや価値が
再確認できる場合もある気がしますが
この広告も個人的にはそんな感じがしました。
ビジュアルも相当アヴァンギャルドな感じで気になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿