日刊・世界の広告クリエイティブ
2010年5月5日水曜日
マクドナルドの閉店用タペストリー広告。
本日は渋谷のH&Mの前のマクドナルドが閉店する前に
掲出した店頭タペストリー事例。
閉店するなら何も言わずに店をたたむ方が普通なんだと思いますが、
去りぎわにこういった直接的なROIが見えにくい広告を打つ
というのは個人的にはイイなと思いました。
(マックは他にも全国にたくさん店舗があるからだと思いますが)
ちょっぴりさみしい感じがして私の脳内のマクドナルドブランドの
ロイヤリティが何ポイントかアップした感じがしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿