日刊・世界の広告クリエイティブ
2010年5月16日日曜日
龍が如くタイアップOOH。
本日はゲーム「龍が如く」のゲーム内広告出稿というをネタ自体を
さらに現実の広告で再活用している事例。
「龍が如く」はドンキホーテや松屋など様々な企業とタイアップ
していてゲームの世界の中に現実世界にあるドンキホーテなど
本物の店舗が登場します。
その中に駐車場チェーンの「三井のリパーク」もあって、
「龍が如く」とタイアップしているという事実をネタに
広告看板を制作して駐車場脇の看板で訴求してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿