日刊・世界の広告クリエイティブ
2010年5月20日木曜日
実は目立つOOH。
本日は屋外広告において広告出稿が無い時に表示される
「広告募集」に関して。
普段の生活の中で「ふと目に入ってくる看板があるな」と思ったら
「広告募集」だったということが私は時々ありますが、
街の中はそもそも視覚的なノイズだらけですので
こういった余白が多いシンプルなビジュアルは逆に
目を引いたりする気もします。
このことから思うのは例えば制作予算が無い時などは、
中途半端なビジュアルの広告よりは
キャッチコピーを中央に一つだけ配置する様な
広告クリエイティブの方が逆にアテンションが高い気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿