2010年5月11日火曜日

「冷やっこ風ごはん」おにぎり。

本日はまたしてもファミマのおにぎり事例です。
「たまごかけご飯」「みそ汁かけご飯」に続く
「ぶっかけ飯シリーズ」第三弾は「冷やっこ風」だそうです。



以前カバヤのお菓子で「湯豆腐味」のモノがあったんですが、
「豆腐」自体はあまり味が無いので食べ物のフレーバーとしては
個人的には結構シュールに感じます。

ちなみにファミマのぶっかけシリーズは第4弾、第5弾も
予定しているらしいですが何なのかは予想がつきません。

追記:今朝、この冷やっこ風おにぎりを食べたんですが、
「豆腐とおにぎりなんて合わないだろう」という私の偏見を
裏切って予想をはるかに上回るくらい美味しいと
個人的には思いました。
(実際には豆腐の味よりも生姜と醤油の味が強い感じでしたが)

0 件のコメント: