2010年7月5日月曜日

2010年カンヌ⑫【Press Lions③】

本日は本年度のカンヌ「プレス部門」で「グランプリ」を受賞した
音楽雑誌「BILLBOARD」のブラジルが制作したシリーズ広告事例。
グランプリを受賞するだけあって、さすがだなと思いました。


【U2のボノが「網点」で構成されてますが・・・】


【近づいて見ると4色分解の他人の顔で構成されてます】


【ボノに影響を与えた4人の人物が中央に表記】
・ボブディラン・デビッドボウイ・ルーリード・マザーテレサ



【映画「8マイル」でおなじみ「エミネム」】


【エミネムを構成する4人】
・アイスティー・ランDMC・LLクールJ・ヴァニラアイス



【薬物中毒で有名になったエイミーワインハウス】


【エイミーを構成する4人】
・サラヴォーン・マーヴィンゲイ・ビリーホリデイ・シドヴィシャス



【ブリトニースピアーズ】


【ブリトニーを構成する4人】
・マドンナ・マドンナ・マドンナ・パパラッチ
(イイ意味でくだらないです)



【マリリンマンソン】


【マンソンを構成する4人】
・キッス・オジー(オズボーン)・キュアー・シェール(女優の?)



どんなに偉大なアーティストであっても、
その人自身に影響を与えている様々な先人の偉大な
アーティストが存在しているというイイ感じで哲学的な
シリーズ広告だと思いました。

まったく同じことを日本人アーティストでやってみたら
よりこの企画の面白さがきわだつ気もしました。

0 件のコメント: