日刊・世界の広告クリエイティブ
2007年10月7日日曜日
不思議なコピー。
本日は、渋谷センター街で見かけた
屋外看板のキャッチコピー事例。
KREVAとスピッツのコラボCDのOOH広告。
キャッチコピーは
「なんかスゴイ新曲」
ショルダーコピーは
「かなりすごい3rdアルバム」
この広告のコピーは、
一歩間違うと稚拙で投げやりな感じになる可能性がありますが、
「渋谷センター街」という場所で、
なおかつ「巨大な屋外看板」でやられると
この投げやりな感じが逆に少しクールな感じにも見えました。
コピーのセオリーを無視している気もしますが、
妙に届く感じのするコピー事例。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿