本日はトヨタ自動車が北米で展開している
「タコマ」という車種の最新CM事例。
「タコマ」は以前から
家庭用ビデオで撮影した様なトーンで
「頑丈な車」であることを表現した
シリーズ広告でカンヌを受賞しています。
今回は、ガラリと変わってTVゲームを
モチーフにしたユニークなCMですので
ご覧いただけますか。
昨年ナイキのCMで有名なワイデン&ケネディ社が
犯罪系TVゲームの「グランドセフトオート」に引っ掛けて
コカコーラの「ポジティブさ」をアピールして以来、
アメリカでは他のさまざまな業種で
TVゲームと関連付けたCMが増えているようです。
個人的にも「ゲーム」と「広告」の境界線は
さらにうすれていく気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿