本日は有名ゲームソフト「バイオハザード」の バイラルCM事例。
制作したのは博報堂のアートディレクター丸田昌也さん。
丸田さんは以前、私と同じ会社で
何度か一緒に仕事をさせて頂きましたが、
その中には丸田さんが自動車にひかれる「デジタルポジ」の広告という、
非常識な仕事もありました。
制作したのは博報堂のアートディレクター丸田昌也さん。
丸田さんは以前、私と同じ会社で
何度か一緒に仕事をさせて頂きましたが、
その中には丸田さんが自動車にひかれる「デジタルポジ」の広告という、
非常識な仕事もありました。
丸田さんはイイ意味で狂信的で
話していて大変勉強になる先輩です。
今回のバイオハザードのバイラルCMは、複数タイプあるので
一度YouTubeに飛んで頂いて一気見して頂けますでしょうか。
↓Click here!
話していて大変勉強になる先輩です。
今回のバイオハザードのバイラルCMは、複数タイプあるので
一度YouTubeに飛んで頂いて一気見して頂けますでしょうか。
↓Click here!
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82
「エレベーター篇」は面白いというより普通に怖かったです。
以前ご紹介したパイロンの原君が制作したバイラルCM同様、
この様な面白いCMがもっとクライアントに評価されくらいの
一般的な広告手法になるには「視聴回数」という指標が
かなり重要になると思います。
このバイラルCMはもう既にかなりの回数視聴されていますが、
ご友人の方々にもバイラルして頂ければ幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿