本日は若干ジミな事例。
台湾料理のレストラン店内に置かれていた
「台湾旅行のパンフレット」の事例。
この事例は面白くも何ともない様に見えますが、
「海外旅行」をオススメする場所として
「その国のレストラン」というのは最適な場所であると思われます。
この写真を撮影した日も店内で数人の女性たちが
台湾料理を食べながら「台湾、行きたいね~」などと
話しているのが聞こえてきました。
メディア選定や広告表現は必ずしもクリエイティブ型で
あるべきではなく、この事例の様に一見かなりジミだけど
絶大な効果がありそうなメディア選定も多々あり得ると思います。
ただし現在は異常な「情報洪水」なので、以前よりも増して
ジミな広告施策が効きにくくなっているとは思いますので
慎重に検討した上で実施すべきであると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿