日刊・世界の広告クリエイティブ
2008年8月18日月曜日
速く乾くペンキ。
本日はインドの「すぐ乾くペンキ」の雑誌広告事例。
このペンキは塗り終わっても「すぐに乾くペンキ」なので、
塗ったばかりの床の上に乗ってペンキを塗り続けても大丈夫、
という誇張表現。
インドの広告は世界的にも最近著しくレベルが上がってきている
と言われています。
この事例も若干マニアックでコミュニケーションスピードは遅め
ではありますがシンプルかつ明快に商品ベネフィットが
伝わってくる優れた表現であるように思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿