2008年7月7日月曜日

請求書OOH。

本日は「Bank of America」の
請求書をあしらった屋外看板の事例。



訴求内容は正確にはわかりませんが、
「請求書」などの様に普段見慣れたモノが
巨大になっていると異様なインパクトがあるように思います。
「ジャイアントポッキー」を初めて見た時も
ちょっとビックリしましたし。

余談ですが、以下のローソンの看板も
普段見慣れたものより大きくてインパクトがありました。



どうせだったら、この2倍くらいあるともっと笑えたのに、
と思いました。

いずれにせよ「見慣れたモノのサイズが著しく変わる」という
表現手法は、アテンションを獲得するための効果的な手法に
なるような気がします。

0 件のコメント: