日刊・世界の広告クリエイティブ
2007年8月3日金曜日
『脳内メーカー』
広告と関係ないですしご存知の人も多いと思いますが
今ちまたで話題の「脳内メーカー」の事例。
http://maker.usoko.net/nounai/
自分の氏名を打ち込むと脳の中の構成要素が
大量の「漢字一文字」で表現される。
上記画像は私の結果だが、かなり納得いかなかった。
しかし人間はとかく自分自身のことに関心が高いので
昨日のシンプソナイズ同様、自分の顔や名前を軸に
エンターテイメントするという手法は、かなりニーズが
高いと思われる。
Webの双方向性もいかんなく発揮できるし。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿