昨日、表参道を散歩していたら、
たまたまスーパーよさこい2007に遭遇しました。
その中で、このお祭りを先導する「山車」的な車が
何台かあったのですが・・・
こんな所にも「楽天トラベル」の広告がありました。
楽天トラベルは新聞などのメディアで、時事性を踏まえた
ユニークなコピー展開をされていますが、この山車メディアの様に
広告混雑から抜け出すクラッターフリーでクレバーなメディア展開も
行っているようです。
ただ単に山車という変わったメディアに広告を出すというだけでなく
キャッチコピーでも、お祭りとうまくひっかけた内容を訴求することで
印象度を深めていました。
ちなみに他にも以下の様な山車メディアがあったのですが・・・
「AIGスター生命」と「よさこい祭り」って、世界中に存在する
あらゆる単語の中から最も関連性のうすい単語を
2つランダム選んだってくらい関係ない感じの組み合わせですが、
逆にアヴァンギャルドで面白い感じがしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿