第1弾はサンフランシスコの坂を無数のカラーボールがはねていくCM。
第2弾はビルの中が爆発してカラーペンキが飛び出していくCM。
このBRAVIAのCMの特長はテレビでオンエアする前に
事前にバイラル手法で広めて話題の下地作りをした上で
最後に満を持してマスメディアでドカーンとお披露目することである。
BRAVIA以外のバイラルCMでもYouTube等の動画共有サイトで
先行露出したりするが、さらにこのBRAVIAの特長は
YouTubeの前にflickrなどの静止画像共有サイトで
事前に画像をバラまくことにある。(偶然が生んだ手法とも言われてる)
http://www.flickr.com/search/
そのフリッカーで以下4点の画像を見つけたので
速報でアップします。
事前にバイラル手法で広めて話題の下地作りをした上で
最後に満を持してマスメディアでドカーンとお披露目することである。
BRAVIA以外のバイラルCMでもYouTube等の動画共有サイトで
先行露出したりするが、さらにこのBRAVIAの特長は
YouTubeの前にflickrなどの静止画像共有サイトで
事前に画像をバラまくことにある。(偶然が生んだ手法とも言われてる)
http://www.flickr.com/search/
そのフリッカーで以下4点の画像を見つけたので
速報でアップします。
0 件のコメント:
コメントを投稿