2008年6月20日金曜日

2008年カンヌ②「DIRECT LIONS」

2008年カンヌ特集、2日目の本日は
「DIRECT LIONS」というダイレクトメールなど
直接的に消費者の行動を促す広告制作物のカテゴリーで
「bronze」を受賞した『ENJOY THE GAME』という事例。

広告主はオンラインカジノの「888.COM」。
エージェンシーはイギリスの「CHI&PARTNERS,London」。

街中のあらゆる現象を「賭けの対象」に見立てることで
ギャンブルの楽しさを顕在化させるキャンペーンです。

事例①『このポスターがイタズラ書きされるまでに
     どれくらいかかると思いますか?』




事例②『誰が最初に(この電車を)降りると思いますか?』



参加型のキャンペーンの肝は、やはり「くだらなさ」で
ある様に思います。

「DIRECT LIONS」のその他の受賞作は、
以下のアドレスをクリックしてご覧ください。
↓ClickHere!
http://www.canneslions.com/winners/direct/win_1_1.htm

0 件のコメント: